« 酪農家さんと乳牛さんを応援します! | トップページ | 真っ赤なお野菜『ビーツ』 »

2020年6月22日 (月)

サチャインチオイル、MCTオイルの取り扱いを始めました!

こんにちは、KONTANIです。
梅雨に入り、毎日雨続きでちょっと気が滅入りますね。
夜が寒くて、この時期に風邪引いたら大変!と、せっかくしまった毛布を引っ張り出す羽目になりました💧

さてさて、本日はお知らせです。

以前からお店で取り扱いたいと考えていた「サチャインチオイル」と「MCTオイル」を入荷いたしました!

20200622mct 

 

サチャインチオイルは、別名グリーンナッツオイル。
 

EPAや
DHAの元になる"αリノレン酸"を豊富に含むオイルです。

同じω3系脂肪酸を含むオイルには「しそ油」や「亜麻仁油」がありますが、これらの油は酸化が早く、二週間程度で使い切る必要があったたため非常に扱いにくい印象があったのですが、サチャインチオイルはビタミンEを豊富に含んでいるので、しそ油や亜麻仁油にくらべて酸化しにくいのがメリット。炒め物にもご利用いただけます。

もちろん、ω3系脂肪酸の良い部分はそのままですので、手作り食やドライフードのトッピングとしてご利用いただいてもまったく問題ありません。


 ※サチャインチ(グリーンナッツ)オイル、以前ブログでもご紹介しています。
  油のお話「グリーンナッツオイル」
  http://filou.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-e20d.html

日常の健康維持に、また、代謝を活性化したい子におすすめです。



そしてもうひとつのMCTオイルは、いわゆる中鎖脂肪酸を主成分としたオイルです。
ココナッツオイルの主成分となるオイルですね。


 ※ココナッツオイルも、以前ブログでご紹介しています。
 油のお話「ココナッツオイル」
 http://filou.cocolog-nifty.com/blog/cat10304144/index.html


中鎖脂肪酸は直接肝臓に運ばれて分解されるため、消化吸収が非常に早いのが特徴です。
長鎖脂肪酸の実に4倍のスピードで体内に取り込まれエネルギーとして利用されるため、運動時、消耗時のエネルギー補給としても実に有能なんですね。

また、その性質から消化吸収能力が低下している体調不良時にも、安全な栄養補給源として用いることができます。
人の医療では、腎不全や消化器疾患の患者さんにも用いられているそうです。

なかなか太れない犬やアジリティなどスポーツドッグの食事にプラスしていただいたり、術後の消耗時にプラスしていただくのがおすすめです。

注意点としましては、ココナッツオイルは加熱
OKですが、MCTオイルは加熱はNGです。
あくまで、食事にトッピングの形でご利用ください。
 
これらのオイルは店頭販売のみになります。
ご興味のある方はKONTANIまでお問い合わせください!


KONTANI拝   
 

ペットクリニックフィルウ 手作り食の動物病院 
フィルウマルシェ 元気に長生きをお手伝いするサプリメントショップ
手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ フィルウFacebook 
三毛猫 花とゆかいな仲間たち フィルウ世田谷店ブログ 
フィルウ光が丘店の日々あれこれbyモフ猫太郎 フィルウ光が丘店ブログ 

« 酪農家さんと乳牛さんを応援します! | トップページ | 真っ赤なお野菜『ビーツ』 »