« しじみの魅力! | トップページ | 春のバイオレゾナンス検診のご案内 »

2020年4月15日 (水)

自粛中の過ごし方

こんにちは、KONTANIです。

東京都は、緊急事態宣言の真っ只中。
不要不急の用事がない限りは出歩かないように、という自粛生活のお達しが出ています。

ご存知の方も多いと思いますが、私はじっとしていることが超苦手です。
お店の連休ごとに、あちこちの地方に遊びに行くことが趣味だったりします^^;

なので、緊急事態宣言が出た時には、こんな自分に自粛ができるのか…おうちで何をしたら良いんだろう…とがっつりと悩みました。

「カフェに行けなくなる」
「水族館に行けなくなる」
「友人たちと飲みに行けなくなる」
「お花見に行けなくなる」
「旅行に行けなくなる」

と、”できなくなること”ばかりに意識が向いていたんです。

が、ふと”外出NGでできなくなること”じゃなくて、”おうちで楽しくできそうなこと”を探せばいいんじゃないか」と思い、気持ちを切り替えておうちにで楽しめることを探すということに意識を向けてみることに。


【自粛生活のあいだにやりたいこと】

・Amazon primeで無料映画の視聴三昧。
・編み物で猫にプレゼントを作る。
・スパイスから作るカレーにチャレンジ。
・週に2回のランニングを習慣づける。
・幼少期からの写真の整理。
・リモート飲み会にチャレンジ。
・美味しい緑茶を淹れる練習をする
・King Gnuの”白日”を練習する
 

結構いろいろ出てきました!笑

編み物は、学生時代に大好きだった趣味です。
久しぶりに編み棒と毛糸を引っ張り出してみたら、意外に編み方を覚えていて、自分の記憶力に嬉しくなりました。
調べたら、猫の首輪とか猫ハウスとかも編めるんですね。自分の小物を作るよりも、猫の小物を作る方が俄然やる気がでます^^
毛糸でマスクをつくってみるのも楽しそう笑

スパイスから作るカレーは、スパイスの勉強から始めてモチベーション上げていこうと思います!

幼少期からの写真の整理は、時間がある時にデジタルデータとして取り込んで置こうと前々から思っていたのですが、まとまった時間が取れずに放置してあったので、時間があるこの機会にチャレンジしたいと思います。
あの大量の写真が片付いたら棚がすっきりキレイになるんだよな〜と想像するとニヤニヤしてしまいます^^

どれもなかなかやりがいがあって楽しそう!
むしろ、自粛期間中にそんなにできないんじゃないかと、別の意味で心配になってきました笑


自分が不安に取り込まれてしまうと、その不安は自分が飼っているペットに伝染します。
自粛期間をどう過ごすか、というのは本当に人それぞれだと思いますが、そばに寄り添うペットのためにも、飼主様にはなるべくストレスなく過ごしていただきたいなぁと思います。

なので、ぜひ、自粛生活の中に小さな楽しみをたくさん見つけてください♪


* * * * * *

【病院業務に関しまして】
完全予約制の状況で行わせていただいております。
対面での診察にご不安がある場合や、時間内でのご来院が難しい場合には電話での相談対応も行なっております。
もし自粛中にネガティブになり、ご不安が増しているけれども来院はちょっと…という場合は、電話にてご相談くださいね。

ご来院の場合は、完全予約制となります。
フィラリア予防もそろそろ始めなければいけない時期ですから、ご予約の上でご来店くださいませ。
また、三密を避けるために、基本的には犬猫をお預かりさせていただきまして対応となりますのであらかじめご了承ください。


はやくコロナウイルスの脅威が落ち着いて、穏やかな生活が戻ってくることを願っています。

* * * * * *

☆お問い合わせ☆
電話でのお問い合わせ
03-6909-2333

フォームでのお問い合わせ
https://filou.jp/contact

ペットクリニックフィルウ 手作り食の動物病院 
フィルウマルシェ 元気に長生きをお手伝いするサプリメントショップ
手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ フィルウFacebook 
世田谷店のゆかいな仲間たち フィルウ世田谷店ブログ 
光が丘店の日々あれこれ フィルウ光が丘店ブログ 

« しじみの魅力! | トップページ | 春のバイオレゾナンス検診のご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しじみの魅力! | トップページ | 春のバイオレゾナンス検診のご案内 »