« プチ体験談☆オーラティーンデンタルジェル | トップページ | 【油のお話】グリーンナッツオイル »

2018年3月28日 (水)

クレイの魅力!

皆様こんにちは、KONTANIです。

みなさまは、”クレイ”をご存知ですか?
”クレイ”をご存知なくても、”泥パック”なら聞いたことがある方が多いかもしれません。

フィルウでは、クレイを用いたオーガニックシャンプーを取り入れていています。洗い上がりが良いという方や、シャンプーの持続が長いということでとても評判が良く、リピーターさんが多いんです。

「クレイシャンプーを使うと、体を痒がらないんです!」とご報告くださる飼い主様も。

そんな魅力のあるクレイについて、今回はちょっぴりお話ししてみたいと思います。

◆クレイとは…
クレイとは、大地の粘土層から採掘した粒子が微細な粘土のことを指すそうです。
ホワイトクレイ・レッドクレイ・ピンククレイ・イエロークレイ・グリーンクレイ・ブラウンクレイなどがあり、使途用途で使い分けられます。

Yomo34

クレイの代表的な特徴としては
●多孔性
●粒子の細かさ
●ミネラルの豊富さ
が挙げられます。

多孔性とは多数の微細な孔(あな)を持っているということなんですが、吸着力が非常に強いという特徴を持ちます。その多孔性による吸着力がクレイの魅力の一つです。余分な皮脂や老廃物・体臭などを吸着し、取り除くことができるんですね。

また、クレイ粒子は非常に小さいため、毛穴の奥まで入り込むことができます。毛穴の奥まで入り込んだ微細な粒子が、強力な吸着力を発揮し、汚れをしっかり取り除いてくれるんですね。

そして、大地の粘土層から取り出されたクレイには、ミネラルが豊富に含まれていることも魅力の一つです。ミネラルを外側から与えることで、皮膚や被毛に潤いを与え、静電気を予防し、毛並みをなめらかにすることができます。

フィルウで使用しているMI FIDOオーガニッククレイシャンプーには、シチリア島のグリーンクレイの丘で採掘される『グリーンクレイ(海泥)』が使用されています。

ん…?
”丘”から”海泥”が採掘されるって、おかしいと思いません??

実は、グリーンクレイの丘は約700万年以上前は地中海の海の底に位置していたんだそうです。
長い年月をかけて、海洋動植物の蓄積・分解・代謝・再合成が繰り返し繰り返し行われたことで、現在の海洋由来のミネラルなどが豊富に含まれる上質の粘土層【グリーンクレイ】を形成し、現在に至っているんだとか。
気が遠くなるほどの長い年月の積み重ねが、グリーンクレイには詰まっているんですね。

クレイの中でも、グリーンクレイは特に毒素を取り除く力や汚れの吸着力が強いとされていて、皮膚トラブルの改善に利用されています。海の中で蓄積されているため、ミネラルが非常に豊富なのも特徴です!

どうですか?
クレイの魅力を少しでも感じていただけましたでしょうか?

皮脂分泌が多くてべたつきやすい子や、体臭が強い子にはとてもオススメです。皮膚トラブルがある場合にも、試してみる価値はあると思います。

4月1日から、当店オススメのクレイシャンプーのオプション無料キャンペーンを開催させていただきますので、クレイの魅力を感じてみたい皆様、ぜひお試しくださいませ♡

201_2
「フィルウ 春のトリミングキャンペーン」

クレイの魅力を感じてみたい皆様、ぜひお試しくださいませ♡

クレイシャンプーは、フィルウマルシェでもお買い求めいただけます!
フィルウマルシェ

KONTANI拝   

 

☆手作り食・声紋分析についてのご質問はコチラから☆
 
cloverペットクリニックフィルウ 手作り食の動物病院 
heartフィルウマルシェ 元気に長生きをお手伝いするサプリメントショップ
spade手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ フィルウFacebook 
diamond三毛猫 花とゆかいな仲間たち フィルウ世田谷店ブログ 
clubフィルウ光が丘店の日々あれこれbyモフ猫太郎 フィルウ光が丘店ブログ 

« プチ体験談☆オーラティーンデンタルジェル | トップページ | 【油のお話】グリーンナッツオイル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/315292/73191508

この記事へのトラックバック一覧です: クレイの魅力!:

« プチ体験談☆オーラティーンデンタルジェル | トップページ | 【油のお話】グリーンナッツオイル »