« Q&A 愛犬が幸せに過ごすための食事は? | トップページ | Q&A ペットにごはんはNG? »

2017年9月24日 (日)

感謝の気持ちを忘れず…

皆様こんにちは、KONTANIです。

朝晩は涼しい日が増えて、秋を感じますね。
食欲の秋!これからどんな手作りごはんを作ろうか?と考えるとウキウキします。

さてさて、今日はとても心に残った事があったのでシェアさせていただきます。
以前から診察に通ってくださっているワンコさんがいます。その子が、先日の診察日がちょうど誕生日。無事に17歳を迎えることができました。わー、めでたいなぁと思っていたら、なんと、私がプレゼントをいただいてしまいました∑( ̄Д ̄;)

20170924_
 ハロウィン仕様のお菓子です!カワイイ!! 

突然のプレゼントに驚き、むしろ私が何かプレゼントを準備しておくべきだった…とワタワタしていたら、飼主様が
「これは先生への感謝の気持ちです。17歳を元気で無事に迎えられたのは、先生を含めて、たくさんの周囲のサポートがあったから。誕生日は、この日を無事に迎えられたことへの感謝の日だと思っているので」
とおっしゃられて。
なんて素敵な考え方なんだろうと思いました。
 
  
その飼い主様は、ご自身ができる範囲でできることをしっかりしてくださる方です。
手作りごはん・マッサージ・整体・日々のお散歩・口内ケア・環境除菌。
一つ一つは難しくはないかもしれませんが、全てをちゃんと行おうとすると決して楽な作業ではありません。

私は確かに定期的に状態を確認し、その都度アドバイスはさせていただいていますが(手間の抜き方も含めて^^;)、そのワンコさんが元気で17歳を迎えられたのは、間違いなく飼い主様の日々の頑張りがあったから。
そんなに頑張っているのに、謙虚で感謝を忘れない飼主様を改めて尊敬しました。

そんな頑張る飼い主様に「これからもよろしくお願いします」と言われてしまったら、私も頑張らないわけにはいきません。
目指せ20歳!!

 
私も常に感謝を忘れずに過ごしたいと感じたひと時でした

 
 【お知らせ】            
 
皆様のご愛顧のおかげで、世田谷店10周年記念!
「ハニービープロカメラマンによる記念撮影会」を11月12日(日)に行わせていただきます。参加・撮影料は無料です!

詳細は下記のページでご覧ください。
http://filou.jp/events/setagaya10th/

たくさんの皆様のご参加をお待ちいたしております!

               

本日もご覧いただきありがとうございました。

KONTANI拝 

人気ブログランキング
Photo


 
 
手作り食・声紋分析についてのご質問は
下記フォームよりお願い致します。
 

  【ペットクリニック フィルウ 手作り食 の 動物病院

  cloverFacebook【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウ世田谷店のブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurantフィルウ光が丘店のブログです!
   → フィルウ光が丘店の日々あれこれbyモフ猫

« Q&A 愛犬が幸せに過ごすための食事は? | トップページ | Q&A ペットにごはんはNG? »

よもやま話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/315292/71797431

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の気持ちを忘れず…:

« Q&A 愛犬が幸せに過ごすための食事は? | トップページ | Q&A ペットにごはんはNG? »