« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月 9日 (火)

【声紋分析】分析レポート2

こんにちは、KONTANIです。
前回から、声紋分析レポートをお伝えさせていただいています。

今回の声紋分析モデルのBさんは、自営業。

Bさんの声紋分析の結果はこちらです。

01

Voice_scan

声紋分析表と見比べてみましょう。

Bさんの声紋を見てみると、ターコイズからゴールドにかけての潜在意識部分に色が出ています。つまり、判断基準として主に聴覚を使う・聴いて判断するのが得意なタイプです。
その中でも、エメラルドグリーンには潜在意識から顕在意識に至るまでしっかり色が出ており、人と話をする・対話をするということに非常に重心がある人なんだということがわかります。また、ライムグリーンが表す”共感性”も強いですね。この部分が強い方は、対話と共感性を重要視する女性相手のお仕事が非常に向いている人です。

イエローが強く出ていて、自己主張もしっかりできるタイプですね。さらに!ゴールドもしっかり持っているので、人の下で働くのはちょっと苦手そうです(笑)。
ということは、ご自身でお仕事を切り盛りされている自営業のスタイルは、とてもBさんの性に合っていると思います。

面白いのは、Bさんご本人は「視覚を使うタイプだと思っていた」そうなんです。
そう思って分析結果を見てみると、視覚部分の潜在意識には色は出ていないのですが、顕在意識前意識にしっかり色が出ています。もしかすると、昔から”視覚が苦手”だったからこそ、意識して視覚部分を使うように過ごしてきた結果、見ることが習慣化したということかもしれません。

Bさんの軸は自分軸(イエロー)と相手軸(ターコイズ)。
自分のやりたいと思うことも大切だし、目の前の人が喜んでくれることに対してやりがいを感じるタイプです。Bさんを見かけたら、すごいね!ありがとう!と声をかけてあげてください^^

自分軸を持っている人は「すごいね!」と言われると嬉しい。
相手軸や社会軸を持っている人は「ありがとう!」と言われると嬉しい。


ぜひ、相手を見て褒め言葉を変えてみてください♪


本日もご覧いただきありがとうございました。
 

KONTANI拝

手作り食・声紋分析についてのご質問は
下記フォームよりお願い致します。
 

   元気に長生きのお手伝い       

手作り食 初心者さん向け講座  APNA食育入門講座

体に優しいサプリメントショップ フィルウマルシェ

               
 

  【ペットクリニック フィルウ 手作り食 の 動物病院

  cloverFacebook【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウ世田谷店のブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurantフィルウ光が丘店のブログです!
   → フィルウ光が丘店の日々あれこれbyモフ猫太郎

  dogしつけ・トレーニングのブログです☆
  → 豆太郎のWNAトレ