« 【声紋分析】行動基準 | トップページ | 【声紋分析】分析レポート2 »

2016年7月24日 (日)

【声紋分析】分析レポート

こんにちは、KONTANIです。
前回までで、声から分析できる内容に関しては一通りお伝えさせていただきました。
今回からは、”実際の声紋分析結果”をお伝えしていこうと思います。

今日の声紋分析の解析モデルのAさんは、トリマーさん。

Aさんの声紋分析の結果はこちらです。
01_2

Voice_scan

声紋分析表と見比べてみましょう。

Aさんは視感覚の潜在意識部分全体に色がしっかり出ています。
つまり目を使う、見て判断するのが得意な人です。
なので、トリマーや美容師のような「美」に関わる仕事は基本的に向いています。

また、エメラルドの潜在意識にもしっかり色が出ているので、耳で聞くこと・対話も得意です。話を聞く仕事も向いています。トリマーさんであれば、お客様との会話も必要になってきますので、とても向いているお仕事を選ばれたのではと思います。

ただ、気になる点としては、ブルーとネイビー部分は、潜在意識に色は出ていますが、顕在意識(表面意識)に色が出ていません。これは、”うまくその能力を使えていない”ということです。
逆に、潜在意識に色が出ていないレッドやコーラル・オレンジ・ゴールド・イエロー・ライムは、しっかりと顕在意識に色が出ています。

 

つまり、Aさんは自分の得意分野である”視感覚”を十分に使っておらず、逆にあまり得意ではない分野(体感覚、聴感覚の一部)を使うことばかりに意識がいってしまい、自分の能力を伸ばしきれていない状態と言えます

苦手分野を使おうとすることが悪いわけではありませんが、もともと得意ではない分野を使おうとしているため、テンポよく良く進まない・疲れやすい・ストレスが溜まりやすいなどのマイナス部分も出てきます。なので、意識して得意分野を使うようにしていくと良いと思いますよ!

ちなみに、得意分野を伸ばすためには、その色そのものを身につける・目につくところに置く(部屋のインテリアなどに利用する)ということや、その色と同じ周波数を持つアロマを使うなどが効果があります。
ご自身がしっくりくるものを選んで使って見られてはいかがでしょうか?



本日もご覧いただきありがとうございました!
 
 
KONTANI拝
 
 
手作り食・声紋分析についてのご質問は
下記フォームよりお願い致します。
 


   元気に長生きのお手伝い       

ナチュラルクリニックの定期検診 春の定期検診プラン

手作り食 初心者さん向け講座  APNA食育入門講座

体に優しいサプリメントショップ フィルウマルシェ

               
 

  【ペットクリニック フィルウ 手作り食 の 動物病院

  cloverFacebook【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウ世田谷店のブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurantフィルウ光が丘店のブログです!
   → フィルウ光が丘店の日々あれこれbyモフ猫太郎

  dogしつけ・トレーニングのブログです☆
  → 豆太郎のWNAトレ

« 【声紋分析】行動基準 | トップページ | 【声紋分析】分析レポート2 »

声紋分析について」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/315292/66635475

この記事へのトラックバック一覧です: 【声紋分析】分析レポート:

« 【声紋分析】行動基準 | トップページ | 【声紋分析】分析レポート2 »