« Q&A 猫の手作りごはんで気をつけること | トップページ | 【声紋分析】分析レポート »

2016年7月19日 (火)

【声紋分析】行動基準

みなさまKONTANIです。
本日はまた声紋分析についてお話ししたいと思います。

  

前回までで、診断基準である【視感覚】【聴感覚】【体感覚】についてお話しさせていただきました。今回は、声紋分析でわかるもう一つの基準である『行動基準』についてお話しさせていただこうと思います。

行動基準とは、自分が【何】のために行動するのか、【何】が行動目標になるのか、という基準になります。具体的には【自分軸】【相手軸】【社会軸】という3つの軸で表現されます。

【自分軸】を持っている…自分が幸せであること、 満足することがモチベーションとなる人

【相手軸】を持っている…目の前にいる人が幸せであること、満足することがモチベーションとなる人

【社会軸】を持っている…自分が所属する集団・社会のみんなが幸せであること、満足してくれることがモチベーションとなる人

 

自分がどの軸を持っているか?を認識しておくことで行動に対する目的・目標が立てやすくなり、様々なことへのモチベーションを上げやすくなります。

自分軸はイエロー相手軸はターコイズ社会軸はマゼンダ潜在意識部分に色が出ているかどうかで判断します。軸がひとつしかない人もいれば、ふたつみっつ存在する人もいます。逆に、軸が全くない人もいます。
それも個性なんですよね。
どうですか?ご自身の”個性”に興味はありませんか?

ということで、今回までで、一通り声紋分析についての概要を説明させていただきました。
次からは具体例を出しながらどう言った分析ができるかということをお話ししていければと思います。

ゆっくりペースになるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

KONTANI拝

 
手作り食・声紋分析についてのご質問は
下記フォームよりお願い致します。
 


   元気に長生きのお手伝い       

ナチュラルクリニックの定期検診 春の定期検診プラン

手作り食 初心者さん向け講座  APNA食育入門講座

体に優しいサプリメントショップ フィルウマルシェ

               
 

  【ペットクリニック フィルウ 手作り食 の 動物病院

  cloverFacebook【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウ世田谷店のブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurantフィルウ光が丘店のブログです!
   → フィルウ光が丘店の日々あれこれbyモフ猫太郎

  dogしつけ・トレーニングのブログです☆
  → 豆太郎のWNAトレ

« Q&A 猫の手作りごはんで気をつけること | トップページ | 【声紋分析】分析レポート »

声紋分析について」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/315292/66471111

この記事へのトラックバック一覧です: 【声紋分析】行動基準:

« Q&A 猫の手作りごはんで気をつけること | トップページ | 【声紋分析】分析レポート »