« Q&A こんな食事で大丈夫ですか? | トップページ | Q&A 猫のスプレー行動をやめさせたいのですが… »

2016年3月19日 (土)

お口ケアを始めましょう!

こんにちは!KONTANIです。

今日は犬種猫種/老若男女問わず必要なお手入れについてお話しさせていただこうと思います。

そう、それはあれです。
「お口ケア(口内ケア)について」

 

「お口ケアって大事よね〜」と気にしつつも、実際はなかなか…という方は多いのではないでしょうか?

実際問題、お手入れを怠ると、口の中に歯周病菌がモサモサと繁殖します。口の中で繁殖した歯周病菌はその場にとどまらず、血液に乗って全身を飛び回って悪さをすると言われ、心臓病や糖尿病などとも関連性があると報告されています。つまり、お口のケアを行わずに放っておくのはおススメできません。

個人的にはお口のケアを行うときに意識して欲しいことは以下の3点です。

1)口腔内の汚れを落とす。
2)口腔内の除菌をする
3)口腔内を乾かさない

具体的にはどうするの!?
というお声が聞こえてきそうですが、方法はとにかく多種多様に存在しているので、方法に関しては飼い主様とペットが負担にならずに続けられる方法を選んでいただくのが良いと思います。

 

今はとても便利な世の中になりまして、お口ケアをするための使い易いアイテムがちらほら登場しています。特に「簡単」「お手軽」なのに「きちんとケア」ができて「ストレスフリー」なアイテムとして一押しなのが、オーラティーンシリーズです。

オーラティーンデンタルジェル
オーラティーンウォータリープラス

オーラティーンシリーズは、リゾチーム・ラクトペルオキシダーゼ・ラクトフェリンの3つの天然酵素で口腔内の歯周病菌の繁殖を防ぎ、歯石の付着を予防したり口臭を軽減させたり、歯肉炎を改善してくれる優れものです。消毒薬や抗生物質などの強い薬品が含まれていないので、摂取しても体への負担が少ないのも嬉しいですよね。

 

そんなオーラティーンシリーズを使い易いサイズでセットにしたのが「お口ケア ハブラシセット」。

 

セット内容は
●360℃ハブラシ 1本
●オーラティーンデンタルジェル 7g
●オーラティーンウォータリープラス 30ml
の3点。

「うちの子が簡単に続けられるケアグッズはないかしら?」とお探しの方、「今までお口ケアをしたことがないんだけど、何を使ったら良いのかしら?」とお考えの方、オーラティーンシリーズに興味のある方、4月末まで3000円のセットを2000円でご提供させていただきます
ぜひお試しください!

 

その他にも、フィルウには除菌・殺菌効果に特化しているマウスリセットやクマザサエキスなどもありますが、そちらの紹介はまた改めて!

 

KONTANI 拝

 

  フィルウ特選サプリセットのご紹介    

◆いつまでも元気で長生きしてほしい!
 オールステージ対応のサポートサプリセット

もりもり元気セット
Photo

 
 
◆10歳を超えたシニアさん向けサプリセット

シニアいきいきセット
Photo_2


いずれのセットも店頭でもお買い求めいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

ウェブショップ『フィルウ マルシェ』はこちらです
↓ ↓ ↓

webshop

           

 

  【ペットクリニック フィルウ 手作り食 の 動物病院

  cloverFacebook【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウ世田谷店のブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurantフィルウ光が丘店のブログです!
   → フィルウ光が丘店の日々あれこれbyモフ猫太郎

  dogしつけ・トレーニングのブログです☆
  → 豆太郎のWNAトレ

« Q&A こんな食事で大丈夫ですか? | トップページ | Q&A 猫のスプレー行動をやめさせたいのですが… »

サプリメントについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/315292/64536816

この記事へのトラックバック一覧です: お口ケアを始めましょう!:

« Q&A こんな食事で大丈夫ですか? | トップページ | Q&A 猫のスプレー行動をやめさせたいのですが… »