« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

New☆キャットホテルのご紹介

みなさまこんにちは、KONTANIです。

無事に大忙しのゴールデンウィークも終わり、
週はフィルウスタッフ一同も少し遅れたゴールデンウィークをいただいて
さっぱりリフレッシュしてきました^^

私は仕事好きなので、
それほど連休の必要性を感じないのですが、
実際に休んでみると「体と心を休める時間って、大事なんだな~」と痛感します。

特に今回は、身近にいるのになかなか会えない人や、
ずっと行きたかったけど行けていなかった場所に足を運ぶことができて、
本当に楽しくて有意義な時間を過ごすことができました。

そして、5日間もお休みをいただいたら、
「早く働きたい!わんにゃんに会いたい!」
って気持ちがムクムク湧いてきました。
うふふ、やっぱり私はこの仕事から離れられないようです^^


そしてそして…この5連休の間に、
キャットホテルのレギュラールームが生まれ変わりました!

 

 Cathotel_2
   
横幅を今までよりも大きくとりまして、トイレと居住空間を壁で区切りました。
奥でトイレのお部屋につながります。
とりあえず太郎くんを入れて写真を撮ってみましたが、伝わりますでしょうか?
太郎くん(体重約5kg)がお部屋の1/3程度に収まる広さです。

同じスペースにトイレが置いてあった今までのレギュラールームよりも
広々くつろげると思います。ただ、猫は怖がりな子が多いため
単純にお部屋が広ければいいというわけでもないのが難しいトコロ…。
なので、お部屋を広くした分、天井を少し低くして、穴ぐら感(?)を残してみました。
   

今まで、きれい好きの猫さんであればあるほど、
排泄物を隠そうとするあまりトイレをひっかきすぎて倒してしまって、
お部屋を猫砂だらけにしてしまう…という困った状況が生じていたのですが、
このケージの設計だと、トイレが倒れる心配がなくなったことが
お手入れする人にとっても、きれい好きの猫さんにとっても非常にメリットなんです!

 
今回このお部屋を作ろうと考えたのは、以前に飼主様とお話をしている際に
「横に長いお部屋があるといいよね」と言われたことがきっかけです。に
ゃんこさんにも快適で、私たちもよりお世話がしやすいことを考えて、
今回のこの形になりました。
    

これからも、お預けいただくわんこさんにゃんこさんにとって快適な場所であるべく、
日々精進していきたいと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

    

人気ブログランキング
Photo

 

  
 

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/      

2013年5月14日 (火)

連休のお知らせです

本日は連休のお知らせです。

5月15日(水)〜5月19日(日)の間、お店の連休を頂きます。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

Photo

ペットホテル&クリニック フィルウ スタッフ一同

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/