« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月15日 (金)

お盆ですね。

毎日毎日毎日毎日本当に暑いですね!

先日、12日に往診に出かけた際に、
「いつもよりも電車がすいていて快適だな〜」と思っていたら、
世の中はもう既にお盆休みに突入していたんですね。
あまりにも連休と縁遠い生活を送っているので、まったく気がついていませんでした^^;。

おまけにテレビも見ない生活ですから、環境の変化についていけず…って、
そんなことは自慢になりませんね。

さすがにペットホテルでお盆休みを取るわけにはいきませんので、
もちろん今日も明日も明後日も楽しくお仕事です。
  

おかげさまで、ドッグホテルもキャットホテルも満室で初のお盆を過ごすことになりました。
 
毎日非常ににぎやかに過ごさせて頂いています♪ 

 

さて、本日は先にお知らせからお伝えさせて頂きます。

☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ 

9月9日(火)、10日(水)、11日(木)の3日間をお休みさせて頂きます。
この3日間はペットホテル、トリミング、クリニック、全ての業務を
お休みとさせて頂きますので、どうぞご容赦のほど宜しくお願い申し上げます。
(9月12日(金)は午後15時からの営業とさせて頂きます)

☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆

 

そして、本日も皆様からの愛のひとポチ、どうぞ宜しくお願い致します。

人気ブログランキング
Photo
 


 
 


それではご質問に移りたいと思います。

はじめまして。白内障の犬についてお聞きしたいです。
ウチの犬の眼は、ほとんど真白で見えてないようですが、
散歩するにも普通に生活する分には、不自由には見受けられません。
先日、獣医さんから、眼圧を下げる薬だと言って、錠剤を処方されましたが、
これは、一生飲まなければならないものですか?
よろしくお願いします。
 

はじめまして。ご質問をありがとうございます。

ただ、ご質問を拝見させて頂きましたが、

大変申し訳ございません、
このブログは手作り食に悩む方のためのブログです。
通常の病気に関してのご相談はお受けしていません。

また、このメールだけでは、ワンちゃんの眼の状態も把握できなければ
処方されているお薬の種類もわかりませんので、
ご質問にお答えすることができません(>_<)

白内障に関しましては、以前のブログで少しお答えさせて頂いています。
もし宜しければご参考になさってみてください。
http://filou.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_e704.html
 

処方されているお薬に関しましては、
処方された先生にまずご相談なさってみることが一番だと思います。
もしそれでも納得が行かない場合には、
セカンドオピニオンを受けられることを考えてみられてもよいのでは?と思います。

ほんっとうにお役に立たないご返答で、申し訳ございません…。
また、違う形でお手伝いできることもあるかもしれませんので、
またなにかございましたらご遠慮なくご質問くださいませ。

それでは本日はこれで…。

このブログは「手作り食」に対する一問一答とさせて頂いています。
現在受けられている治療や病気についてのご質問はこちらのブログでは
お答えしかねる(判断しかねる)場合がほとんどですので、
ご質問を頂く際にはその部分をご配慮頂けましたらと思います。

 


………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/      

 

2008年8月 7日 (木)

心臓病の子の食事について

毎日暑い日が続いていますね!
フィルウは西陽がとても強い場所にお店があります。
今日も、あまりの陽射しの強さにクラクラしていましたが、
なんと、お店の前に出してあるモンステラが、あまりの陽射しの強さのためか、
葉っぱが真っ黒になってしなびてます…!(汗)

慌ててお店の中に戻して様子を見てあげていたら、閉店近くになって、
やっとしなびていた葉っぱが生き返ってきました。

植物さえしなびさせるこの陽射し…恐るべしです。

皆様も、ワンちゃんのお散歩などには十分お時間を選んであげてくださいね。

それでは本日のご質問に移りたいと思います。

今年10歳になる我が家のシーズー犬なのですが、心臓病になってしまいました。
この二週間で投薬治療の成果もあり、持ち直したのですが、
病院でもらった心臓病のドッグフードをまったく食べてくれません。

今度病院でも聞こうと思うのですが、どのようにしていけばよいでしょうか。

それから二週間のはじめの頃、好きなものを、と言われて
蕎麦やゆでた鳥のささみをあげていましたが、
今またあげてしまうのは良くないでしょうか?
(この二つは大好物で、食欲がないときもこれだけは食べてくれます)

血液検査の結果、カリウムが多いようだったので、少し心配です。
 

こちらで回答させて頂いています!
 ↓ ↓
http://filou.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-ce51.html
 
 

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/