« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

ローテーションについて

こんにちは、フィルウのKONTANIです。

気がつけば連休もあっという間に終わり、あわただしい日常が戻ってまいりました。
3連休の間は不思議とお天気にも恵まれ、「暑いよ~」とうなりながら
日々を過ごしていましたが、今日からはまたあいにくの雨ですね。

涼しいのならまだいいのですが、蒸し暑い上にお散歩にも行くことができず、
お泊りの子たちには、残念な雨かもしれません。
でも、雨なら雨で、お店の中でたっぷり楽しんでもらうことにします♪ 

それでは、本日もご質問に張り切ってお答えしたいと思います。

ひと月ほど前から、須崎先生の著書を参考に手作り食に取り組んでいます。
ほぼ毎日、肉類は生食できる鶏肉のミンチを与えているのですが
『同じ種類の肉を1ヵ月与え続けるとアレルゲンになるので、
いろんな動物の肉をローテーションした方がいい』という噂を聞きましたが
本当でしょうか?

 

こちらで回答させて頂いています!
 ↓ ↓
http://filou.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-c0e8.html

 

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/      

2008年6月 5日 (木)

☆お休みのお知らせです☆

みなさまこんにちは。
さすがに6月に入り、雨が多くなりましたね。
お散歩好きなワンちゃんたちにとっては、なんとも切ない時期になりました。

フィルウでも、雨の合間をぬってのお散歩タイムです。
せっかくお散歩にいくなら、晴れているのが良いですけれどもね〜。
こればっかりはしょうがありません。


久しぶりに気分を変えるためにテンプレートを変えてみました♪
ちょっと驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ちょっとお腹がすいてきそうなテンプレートを選んでみました。
手作りっぽい??と思いまして… 
 

さてさて、本日はフィルウからのお知らせです。

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  

6月17日(火)から6月19日(木)まで、
ゴールデンウィークの振替休日をいただくことになりました。


全ての業務をお休みさせて頂くことになります、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞご容赦くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  

3連休が雨にならないように祈るのみです…
一応晴れオンナのはずなのですが、どうなることやら。

近いうちにブログも更新したいと思います。
どうぞ見捨てず宜しくお願い致します☆

人気ブログランキング
Photo
 

 

応援のひとポチ、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/      

 

2008年6月 2日 (月)

猫の便秘と食事について パート3

暑くなってみたり、寒くなってみたり、本当に洋服を選ぶのが難しい今日この頃ですね。

皆様はお風邪など召されていないですか?

私は危うい綱渡りをしながら日々を過ごしている感じです。
喉が痛くなってみたり、頭が痛くなってみたりする日もありますが、
明らかに風邪を引いてぐったりする、ということは今のところありません。
なんとかこの状態をキープいきたいと思っています。

こんな時期こそ、体を温めて、悪いモノを寄せ付けない体を維持していきたいものですね♪

さてさて、それでは本日も頑張ってブログの更新を行っていきたいと思います。

 

3回にわけて回答させていただきました!
 
↓ ↓
 
その1 http://filou.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/no1-9185.html

その2 http://filou.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-f4e8.html

その3 http://filou.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/no-6ad2.html

 

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/