« めでたい! | トップページ | 排尿後の結晶化現象 »

2007年12月15日 (土)

フィルウ特製ごはんの…

こんばんは、KONTANIです。
ここ最近、めっきり寒くなりましたね。
もともと冷え症持ちの私としましては、ちょっとつらい時期になってきました。
今年はお店にかかりっきりで、まともに運動もしていないし…
う~ん、体が温まる隙がなかなかありません。
やっぱり、マメにお風呂に入って温めるのが一番かなと思います。

さてさて、大変申し訳ないながら、本日もご質問にお答えするのは無理そうなのです
(ごめんなさい>_<)。

なぜかといいますと、実は、本日ホテルにお泊まりしている子たち全員が
手作り食を希望してのご宿泊中なのです♪

これは、手作り食推進派(派閥?)の獣医師KONTANIとしては、
非常に嬉しい出来事です。
なぜかというと、フィルウを「手作り食のペットホテル」ということで
ご認識いただけているんだな、と思えるからです。

まだまだ認知度の高くない状況だとも感じますが、
その中でも頑張っていこう!という気持ちになります。
支えてくださる皆様に、感謝です。

ということで、本日の作製したごはんをご紹介させていただきますね。

3人分のごはんを一緒に作りました。 

Img_3578

使ったものは、豚肉、牛肉、鶏肉、たらをちょっとずつ。あとは、ごぼう、大根、人参、じゃがいも、さつまいも、なめこ、ごまです。

 

写真撮影後、ミキサーにかけてほとんどつぶしてます。

 

 

一緒につくったごはんとはいっても、3匹とも体重も違うし、皮膚にトラブルを抱えている子もいるので、もちろん3つがまったく同じ内容ではありませんが、ベースはおんなじです。

嬉しいことに、お泊まりの子達はみんなおいしそうにごはんを食べてくれます。
ごはん作成者として、冥利に尽きるといいましょうか…。毎日作りがいがあります。

 

そんなこんなで、せっかくなので、
「フィルウ特製手作りごはんブログ」を作ってみることにしました。単純ですみません。http://blog.goo.ne.jp/filou-food/
 
更新は、一問一答ブログ以上に不定期になるかもしれませんが、
これまた、楽しく続けられる範囲で頑張っていきたいと思います。

それでは本日はこれで失礼いたします。

あ、もしよろしければ、いつものごとくブログランキングの応援一ポチお願いいたします。
 
  ▼▼

Photo人気ブログランキングへ

 

 

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/

« めでたい! | トップページ | 排尿後の結晶化現象 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました
黒パグのグリの母です。
お泊りの子たちのお食事を紹介してあるのを
見て、我家のグリはたーくさん!食べてくれるので
私はつくりがいのある子に恵まれて幸せ?だな~
と感じました・・・
先生のつくったごはんはとても参考になります。
これからもイッパイのせてくださいネ!!

>グリままさま♪
コメントありがとうございます。
グリちゃんの様子はいかがですか?
「もうちょっと食べてもいいよ~」で、今まで以上においしいものを食べていることでしょうね。
美味しく食べてくれる愛犬愛猫を見られるのは、本当に幸せなことだと思います。
グリちゃんとこれからも楽しい手作り食ライフを過ごして下さいね!

こたろう@トイプードル(7ヶ月)のママです。
先日は朝早くから夜遅くまでご対応いただきありがとうございました。本当に助かりました。
こたろうは初のお泊りにもかかわらず、ホテルライフをおおいに楽しんでいたようですね!家に帰ってから、とってもいいウンチをしてました(笑)
我が家も須崎先生の本を参考に手作り食をあげているのですが、イマイチ食材のレパートリーが広がらなくて困ることがあるので、紺谷先生のブログはとても参考になります。なかでも「なめこ」にはびっくりしました!
これからもフィルウと先生のブログを応援しています!

>こたろうさん!
お返事遅くなってしまいすみません。
こたちゃん、元気におうちに帰られたようで何よりです。

これからも、かわいいこたちゃんと手作りごはんを楽しんでいってくださいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« めでたい! | トップページ | 排尿後の結晶化現象 »