« 猫のエイズが原因の口内炎なのですが… | トップページ | 舌が白い時には何が起こっているのか? »

2007年11月22日 (木)

断食に挑戦…できるのか?

最近、身体が重くなってきました。

「軽くやばい」

なんて、すでに冗談でも言えません。

 

世田谷で自分のお店 フィルウ を持ってはや2か月。
なんだかあっという間に過ぎたような、でも、すごい長い時間だったような、
不思議な気分です。

ただ、ばたばたと時間が過ぎていく中で過ごしてきたので、
やはりいつの間にか生活が不規則になっていたようで…、
差し入れのおやつなどをハグハグつまみながら生きてきたら、
気がつけばちょっと不健康な体つきに…。

ということで、本日からちょっと気合いを入れまして
「プチ断食」に挑戦しようと思い立ちました。

体の毒を抜くには、食べないのが一番。

 
もちろん、絶食している最中にはねむくなったりだるくなったりという
排毒反応のようなものは出てきますが、食べないで過ごしていると、
すごく体は軽いです。

いかに普段食べすぎているのかということですね…反省です。

この「断食」は、体調を整えるにもいい方法ですが、それ以外にも
アレルギーや脂漏症などの皮膚病で悩んでいる子たちにも有効となることがあります
断食することで体の排泄が促進され、毒素の排泄が進むからです。

ワンちゃんで行う場合は、葛を使った断食が負担も少なく腸にも優しくお勧めできます。

 
アレルギーや脂漏症、慢性の下痢や便秘で悩まされている子は
一度試してみるといいかもしれません。

私も気力が続く限り、しばらくがんばって取り組んでみようと思います。

(…とはいっても、本日はお客様から頂いた生菓子を食べてしまったので、
 まだゆるゆるですが…でも生菓子以外は水・ハーブティー・コーヒーだけです)

 

いつまで続くか。どうぞ応援お願いいたします。

↓ついでにこちらも応援よろしくお願いいたします↓

Photo_2人気ブログランキング

愛のワンクリック、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

それでは本日はこれで失礼いたします。

 

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/

« 猫のエイズが原因の口内炎なのですが… | トップページ | 舌が白い時には何が起こっているのか? »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も先日プチ断食やりました。
3日目の朝、「ヤバイ、死ぬ」と思い、がっ~っと食べてしまいました。KONNTANI先生、無理なく楽しい断食してくださいね。

>てーげー@VETさま♪
断食、頭で「体にいいから」とわかっていても、なかなか実践となると難しいですよね。

今回は、かなりゆるゆるなので、なんとか続いています。
まあ、断食というか節食っていう感じですね^^;
でも、だいぶ体は軽くて楽になって来ました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 猫のエイズが原因の口内炎なのですが… | トップページ | 舌が白い時には何が起こっているのか? »