« 幼犬に食べさせる食事として | トップページ | 健康を維持するための心がけ »

2007年11月15日 (木)

嬉しいご報告♪

本日、先月末にトリミングで来店してくれたフレンチブルのぶぶちゃんが、今日お散歩の途中でフィルウに立ち寄ってくれました。

前回の来店時には、皮膚の状態のことで、ちょっと飼い主様にご相談を受けましたのですが…

 

その時の第一印象としましては、

・皮膚の湿疹
・かゆみ
・全体的にちょっと脂の出が強いような印象(脂漏症状)

がありました。

脂漏症状というのは、老廃物の蓄積で起こりやすい症状のひとつでもありますから、まずなにより老廃物をじゃかじゃか排泄するため「水分量の多い食事を心がけてください」とアドバイスさせていただきました。そして、手作り食は、可能であれば実践してくださいとお伝えしました。

 

そして、約二週間たった今日、皮膚の状態を見せていただいたら…

なんと、パッと見てすぐ分かるくらいの改善っぷりでした!
皮膚の脱毛部も減り、痒みもだいぶ落ちついた様子!
この反応の早さには、KONTANIもびっくりいたしました。

そして、飼い主さまからも「すごくよくなったんです」と嬉しいお言葉をいただくことができました♪

 

現在は、手作り食とふやかしドライフードを半々で使ってくれているそうです。

でも、手作り食をとても美味しそうに食べてくれるということで、飼い主様自身も、とても楽しんで手作り食を実践してくださっていて、おススメした立場として本当にうれしいです。

Img_3008

 

← 笑顔のぶぶちゃんです。

 なんとも魅力的な笑顔☆

 また遊びに来てね。

 

 フィルウでゆっくり楽しんでくれてました。

 

 

 

 

こんなぶぶちゃんの笑顔につられて、今日もいちポチ、ご協力をお願いいたします(他力本願だわ~ ^^;)

  ▼▼

Photo人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/

« 幼犬に食べさせる食事として | トップページ | 健康を維持するための心がけ »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。