« 歯とあごへの影響(リメイク) | トップページ | 生食なのですが‥(リメイク) »

2007年7月21日 (土)

睾丸がおりてこない(リメイク)

今日は久しぶりに良いお天気でしたね。
洗濯物が良く乾いて気持ちよいです。
我が家のネコも、ベランダで久しぶりにひなたぼっこしていました。

それにしても、ネコって何で外でゴロゴロするのが好きなんですかねぇ?
可愛いから良いのですが、基本シロネコ(白地に三毛)のはずなのに、薄汚くなって戻ってくるのは複雑な気分です。

さて、それではご質問に移ります。

Question

こんにちは。
現在、5ヶ月になったばかりのケアンテリア(♂)を買っております。
食べ物は、3週間程前までは、ドッグフードに鶏肉の缶詰を混ぜたものを
与えておりましたが、先生のHPや本などを参考に少しずつ野菜の水煮や
ささみの水煮をフードに混ぜて与えております。

とても健康なのですが、気がかりなことがあります。
先日、動物病院で健康診断を受けたところ、
睾丸が1つしかおりてきていないかもしれないと言われました。
多分、この時期で確認できないとまずおりてこないでしょうとのことでしたが、
これは食事や何かの方法で正常に戻すことはできないのでしょうか?
お忙しいなか、申し訳ありませんがアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願い致します。
 

Answer

睾丸が下りてきていない状況があるとのことですね。
残念ながらこの現象は遺伝的なものであるため、
食事や何らかの方法によって状態を変えることは困難だと思われます。
少なくとも、私は存じ上げません。

また、この睾丸状態は遺伝するものであるため、
お子様を取られる可能性がある場合、子供にも遺伝するするものとご認識下さい。
 
    
   

今回のご質問に関しましては、まったくお役にたてず本当に申し訳ございませんでした。

 

………………【ペットクリニック フィルウ】手作り食 の 動物病院 ………………

  cloverFacebookページ【手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ】
   → http://www.facebook.com/pethotel.filou

  hairsalonフィルウブログです♪
   → 三毛猫 花とゆかいな仲間たち

  restaurant手作り食の疑問にお答えします!
   → 獣医師KONTANIの手作り食一問一答ブログ

  ペットホテル&クリニック フィルウ:http://www.filou.jp/
  スマートフォンサイト:http://www.filou.jp/sp/      

« 歯とあごへの影響(リメイク) | トップページ | 生食なのですが‥(リメイク) »

犬の病気について」カテゴリの記事